フィッシャーベア トップへ / 釣りログ 釣行記 / 海釣り

10月9日 R漁港・増毛海岸サケ釣り

天候:快晴

道東を中心に大荒れだった連休でしたが、最終日に天候の回復した日本海側へサケ釣りに向かいました。

まず最初に向かったのが留萌付近のとある漁港。

少々出遅れて現地に着いたのは5時を回っておりましたが、入釣者はゼロ…。

なんかまたイヤな予感がするのですが…。

不安になりつつもウキルアーをキャストしていると、いきなりの跳ね。

しかもアタリも数回…これは期待できるんじゃないでしょうか!

でもそれから全く音沙汰無しで、8時頃にたにさんが到着。

気晴らしに投げ釣りの仕掛けをぶっこんでみたり、サビキをしてみたりしましたが、ぶっこみで釣れたのは小さなハゴトコとクロガシラ、サビキでは釣果ゼロ。

やむなく増毛方面へ場所を移動することに。

R漁港・増毛海岸サケ釣り空きスペースにてぶっこみの仕掛けを投げて様子をみます。

昼過ぎで全く期待はしていなかったのですが、周りでは数本サケが上がっていました。

小フグの猛攻に耐えながら、アタリを待つこと数時間…

たにさんの竿にアタリが!

R漁港・増毛海岸サケ釣り小ぶりですがオスのサケが見事掛かりました。

その後夕方頃に跳ねを数回目撃しましたが、アタリは無く日没後納竿。

気づけばまたしても管理人撃沈…

でも「あまり魚は食べないから」と釣れたサケを頂きました。

たにさんどうもです。。。

ブログランキングのに参加しています。