フィッシャーベア トップへ / 釣りログ 釣行記 / 海釣り

8月27日 枝幸沿岸カラフトマス釣り

天候:晴れ
潮:中潮 干潮 10:42 満潮 4:34 17:02

日の出今年のカラフトマスは不調のままシーズンも終盤となりましたが、何とか釣果を挙げたいの一心で本日やってきたのは枝幸。

しかし距離を考えてなかった管理人は、完全に家を出遅れ日の出を過ぎても現地に到着しません。

やべようやく現地に着いたらすでに5時…、とにかく合流したたにさんと急いで支度し、釣り場に向かいます。

釣り場で魚狩団組合員のturenai-turisi50さんに合流し、状況を聞いていると波打ち際でカラフトマスがうじゃうじゃいるではありませんか。

しかしシーズン終盤のせいか食いは非常に悪く、何匹かは上がっているものの「いるのに釣れない」状況のようでした。管理人たちが着いてからスレで数匹釣れていたようですが、管理人たちの竿は一向にしなりません。

そのうえ…

なんすかこれ?ルアーに変な生き物がひっかかってきました。ぶよぶよしてて微妙に動いています。

ちなみに魚狩団で動画を公開してます(笑

そんな感じで8時頃まで粘りましたが見事撃沈…。しかし、このまま帰るのもアレなので、turenai-turisi50さんらと別れたあと鮭釣りの下見を兼ねて枝幸港へ移動することにしました。

枝幸港とりあえず港内を一通り見た後、投げ釣りをしてみることに。

でも…

うーぐーいやっぱりコイツ、ウグイに悩まされます。たにさんも一匹釣ったところで別の場所へ移動…

ところがその場所でたにさんがカラフトマスの魚影を確認!

たにさんは予定があった為、そのあと一足先に帰ってしまいましたが、管理人は仕掛けを変更してしばらくカラフトマスを狙ってみることにしました。

結果は…

2時間ほど粘って音沙汰無し…orz

残念ながら今回も完全に撃沈です(´д` )

ブログランキングのに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキング

コメント (4)

【ゆう】:

枝幸港にも来られていたんですね^^
お昼までは写真の近くにいたんですがお逢いできなく残念です><
またリベンジに来られることお待ちしています^^

turenai-turisi50:

先日はお疲れ様でした。今回はウグイでしたが、その近辺にはサケがそろそろ来ますよ、魚狩団のたにさんは除いて一緒に行きましょう(笑)トラックバックしましたので宜しくお願いします。

先日はオツカレ様です。
近日、今度は鮭も視野にいれつつ行きましょうぜ~
turenai-turishi50さん、オイラを仲間はずれにしないでくださいよ~~><

hiro@管理人:

>ゆうさま
枝幸港での釣りは初めてだったんですが、規模も大きく面白そうなポイントのある漁港ですね。今度は鮭釣りで行きたいです。

>turenai-turisi50さま
ありがとうございます。
こちらもリンク掲載しました!

>たにさん
鮭釣りはなんだかんだで初挑戦だったり…
カラフトマスから一転、今年は好調であってほしいもんです。

フィッシャーベア Copyright (C) hiro. All Rights Reserved. Powered by Movable Type